時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060328 Tue
獅子の門 雲竜編 

獅子の門 雲竜編 

獅子の門


おお…おおッッ!!!!

夢枕獏「獅子の門 雲竜編」遂に発売!

俺が、俺がどれ程この本を楽しみにしているか、皆は知らないだろうけど。
もう…本屋で新刊見た瞬間に思わず「うおっ」て素で叫ぶくらい喜んだんですよ!!

あーもう更新作業の時間も惜しいくらい。
読んできます!!


P.S. 吉田戦車「吉田自転車」文庫本化。表紙が素敵すぎるネ。

スポンサーサイト
20060326 Sun
マンモスとTV塔と手羽先(FF11名古屋OFFその2 

マンモスとTV塔と手羽先(FF11名古屋OFFその2 

満たされなかった腹に何か呪いを詰め込まれたような、ある種お通夜のような盛り下がったテンションの一行。

次なる目的地をどうしようか検討中。

時刻はもう4時前。
ひとまず晩メシ組との合流が6時だし、それまでどこかでコーヒーでも飲んで時間を潰すかという事に。
ついでにダメもとで名古屋城も覗いてみようと、名城線に乗って市役所前へ。


続きを読む »

20060326 Sun
神々の山頂 (FF11名古屋OFF その1 

神々の山頂 (FF11名古屋OFF その1 

年度末。
気も狂わんばかりの仕事を押し退け、嘗てよりの盟約であった、FF11の知人を募っての名古屋オフを敢行。
日曜はちと仕事が残っているという事もあり、日帰りでの強行軍…
まあこういうのはいつもの事。サイフひとつでどこだって行くゼ!

今回は名古屋在住のメンバーが「幹事はまかしる!」と超力強いコメントを発していた為、ホントに何も下調べせず、全て幹事任せ。

それが、あのような惨劇を生もうとはこの時は誰一人として知る由もなかっt


続きを読む »

20060325 Sat
たまには普通に日記でも 

たまには普通に日記でも 

mixiやってると、あっちに近況書き始めてこっちまで更新した気になるからダメだわw
本家を大事にせんとね…HIT数も違うし(ユニークで60人くらい来てくれてます。ありがとう

昨日は仕事帰りに難波の夜11時まで開いてるタワレコ寄って、イースタンユースの「365歩のブルース」、サンボマスター「手紙」を購入。
帰宅したらAmazonから「sakusaku Ver2.0」が届いてて…。
ゴイゴイさん追悼の海老名のうたもきちんと収録されており、なんかしんみりしちゃいました。
歌詞ヤバすぎ…普通に泣くよコレ。

アフタヌーン、先月のヨコハマ買い出し紀行に続いて今月は神戸在住が連載終了。
すずめすずなりも来月で終わりくさいし、もう買うのやめるかな…
ふたつのスピカ10巻も購入。なんかグッとくる話の連続で、久しぶりに初めて手にとって読んだ時のトキメキ思い出したw
ああもういい漫画だよコレ。


突発的なれどFF11繋がりのお友達と名古屋でオフ会してきます。
あっちは全然わかんないんで、どんな美味しいモン食べれるのか今から【楽しみ】

20060324 Fri
モスがバイクでやってくる 

モスがバイクでやってくる 

モスバーガーが宅配を本格展開、4月から300店で

即刻ウチの近所のモスバーガー光明池店でも実施してもらいたい!(ピカッ
深夜2時まで宅配オゥケィよ!とかなら神すぎるんだがそりゃないわな。
実際んとこ近所のケンタッキーやホカ弁でも宅配やってるけど、殆ど利用しないんだけど、モスなら別。

4月の公式発表までwktkして待ちまs


というかニュースでお茶を濁して更新したふり、かっこわるい。
みんな…みんな仕事(とFF12)が悪いんや…

20060323 Thu
ツンデレカフェ 爆誕! 

ツンデレカフェ 爆誕! 

タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?


いくら何でも非道すぐる…ッッ!!!!!

なんかさー俺のよーなレイザーラモンRO(リアルオタ)からしたら、世間の我々に対する捉え方というかアプローチの仕方って悉くズレてるなと思うワケで。

「ツンデレ」という言葉が独り歩きし始めてる証拠なんだろうけど。

ツンデレごっこが好きなんじゃねーのよ俺達は。

たまたま好きになったキャラがツンデレだった。

はじめにキャラありきだろと。

まあ今回のは企画モノみたいだし、客もそれを楽しみにしてチケ買って店行ってるから別に放っとけって思うけど、こんなもん普通に考えたら気分悪いだけじゃねーかよとwww

なんかもうおまいら珍獣を見るような目でオタクの生態を観察すんのヤメレ。
とりあえず本田透「電波男」でも読んで勉強してから出直してくださいlol

20060320 Mon
木村カエラ sakusaku卒業… 

木村カエラ sakusaku卒業… 

公式サイトによると、3/31を以って、木村カエラがsakusakuのメインパーソナリティーを卒業するとの事。

寂しくなるなぁ…。自分はサンテレビでの週一視聴者で、見始めた時にはもうカエラちゃんが屋根の上の住人だったんだけど、彼女の何とも荒削りな立ち居振る舞いとコメントが大好きでした。

ひとりごとによると、歌を本業としてやっていく為の卒業だとか。
うーん…
ジゴロウがいなくなり、ゴイゴイの急逝、そしてカエラちゃん卒業…
ほんと、大変ですよコレは。

いや、しかしここは応援すべき所か。
木村カエラの今後と、これからのsakusakuに幸あれ。
願わくば、新しい住人もまた味のあるキャラであらん事を…

20060320 Mon
つくば 中国家常料理「百香亭」本店 

つくば 中国家常料理「百香亭」本店 

日曜日。
千葉での現場仕事を終えて、時刻は5時半。

ここから、俺のもうひとつの一日が始まる…

さて、今夜俺が招待されたのは、昨日と同じくPSOからの付き合いで、もう6年越しの友人、Coza氏の地元である、つくば。
地元のんまいメシ屋へ来て欲しいとの事で、姉ヶ崎から内房線で蘇我、そこから京葉線で西船橋、そこから武蔵野線で南流山へ出て、つくばエクスプレスでつくばまで快速で30分。トータル2時間の行程。

到着しました、つくば市
万博によって開発が進んだらしい、美麗な街並みで、すっかりおのぼりさん気分の俺の前に、一台の車が停まった。

続きを読む »

20060320 Mon
邂逅 (関東ミニオフその1 

邂逅 (関東ミニオフその1 

ちょい前の話。
千葉へ出張のついでに東京やつくばで旧友と遊んだ時の事でも語ろうか。
ネトゲやってる関係で、逢いたい友人がそれこそ全国にいるワケですが、仕事にかこつけてこうやって500km離れた友達と逢う機会があるのはありがたいなあと。

まずは初日、3/4に東京で…。

続きを読む »

20060317 Fri
リディル (FF11 

リディル (FF11 

ネ申ドロップ


ちょっと前にLSで盗賊のナイフを購入。
本日漸くファブと戦えたんですが、ご覧の通りの神ドロップ!
海王頭免罪が出てれば完璧でしたが、それよりこのリディルを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…欲しいです…

俺がこのLSに来て一年になりますが、リディルのドロップ確認したのは初めて。
LS的にも二年振りのドロップらしいです。
出なさすぎだろw

まあ盗賊ナイフのトレハン効果だと信じたいものです。
ぼろぼろ出るようになれば希望出してみようかなw

ちなみにリディルとは、北欧神話に出てくる英雄シグルドがファフニールを倒した際に、鍛冶屋のレギンが自ら鍛えたこの剣で竜の心臓を切り取ったと云われる剣。
マイナーなれど、現段階ではエクスカリバーと双璧を成す最強の片手剣でしょう。

いつか俺も…

20060312 Sun
腐海 

腐海 

20060312113851
新しく液晶テレビとHDD内蔵DVDレコーダーを購入しました。
本日12時から14時の間に設置しにきてくれるとの事。
いま11時半。

えっと、片付かないから。
燃やすしかないよ…

20060307 Tue
プロトアルテマ(FF11 

プロトアルテマ(FF11 

毎週水曜と土曜はリンバス部の活動日。
基本的にuchinoLS固定で、原則的に古銭よりもチップを効率よく集め、なるべくオメガ、アルテマと戦う頻度を上げる作戦。
俺は手持ちのジョブではオメガ及びアルテマ討伐して得られる装備で着れるものが無く、AFの打ち直しも有効な部位がまるで無い為、古銭がたくさん貰えるほうが嬉しいが…。
まあ古銭稼ぐなら少人数かつ厳選ジョブで行くべきだし、厳選ジョブも無いワケで…

というワケで、LSでは二度目になるプロトアルテマに挑戦。
前回は「必勝を期するべく」ジョブを絞った結果、俺は選外でしてw
今回はホリボル狩人でご機嫌を伺おうてな事に。

続きを読む »

20060307 Tue
「神在月」「世界に在りて君は何を想うのか?」(FF11 

「神在月」「世界に在りて君は何を想うのか?」(FF11 

2月下旬のパッチで追加されたクエスト「神在月」「世界に在りて君は何を想うのか?」に挑戦しますた。

今回も画像アリアリなんで見たくない人はスルーしてちょ。


続きを読む »

20060307 Tue
新発売 

新発売 

20060307085953
出ました。ポーション。
今日似たような更新ネタ多そうだな…
味は微妙ww

瓶のデザインもうちょっと頑張ってほしかったなあ

20060307 Tue
すばらしい日々 

すばらしい日々 

20060307073853
先週から休み無しでお仕事三昧なワケですが。
今週は家から560㌔離れた千葉県での肉体労働という事もあり、かなりキチィ。
俺、昔の教訓から、忙しい時に無理に時間作ってblogやHP更新するくらいなら寝る事を撰ぶようにしてますが、流石にネタが風化していくのがツライなー…

というか昨日8時過ぎに寝落ちしたみたいで、目が覚めたらこんな時間…
朝4時て!

まあもう一度寝ます。
あと写真の奇妙な飲み物は意外と悪くなかったw

追記:写真載せるの忘れてた

20060302 Thu
「さらしな」のオロチョンちゃんぽん 

「さらしな」のオロチョンちゃんぽん 

20060302022400
和歌山は海南、マリーナシティ近くの「さらしな」にて、名物のオロチョンちゃんぽんと牛スネ肉煮込み丼のセット。
とても辛いがコクのあるスープと野菜の甘みがクセになる味。
丼は見た目よりあっさり味。ちょっと上品過ぎてちゃんぽんのスープの味に負けるかも。

ちゃんぽんも丼も色々と種類あるんで、もう少しあれこれ試してみたい。
ハバネロちゃんぽんは勘弁ですがw

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。