時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060131 Tue
かじめの煙、いまだ絶えず… 

かじめの煙、いまだ絶えず… 

ながいのりあき 「男たちの好日-関東大震災編-」

迷うことはない。買いなさい!

か、帰ってきた!
わしらの牧玲睦が帰ってきたーッ!!

とりあえず帰宅したら即DLするしかねえ。
というか午後休もらって帰宅してえ。

まっしぐらじゃ!

あぁ…ながい先生のアツいメッセージも…

スポンサーサイト
20060130 Mon
宿星の座(FF11 

宿星の座(FF11 

祝 アトルガン発売日決定!
てなワケで、追加ディスク発売までに既存のミッション終わらせてしまおうと、神威の後ずっと放置になってたジラートミッション「宿星の座」に挑戦でございます。

まわりを見回してみても、空に上がれるようになって(この言い回し富野っぽくね?)満足したのか、このミッションまだだという声はよく聞く。
今回はホームLSとフレの集まりで編成。
忍戦暗赤白黒ALL75で臨みますyp!

ネタバレ全開でいくので見たくない人は教室に残って下さい。
女子は体育館で大事なお話が(ry

続きを読む »

20060129 Sun
サムライスピリッツ 天下一剣客伝 

サムライスピリッツ 天下一剣客伝 

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

ゲーセンで2~300円使っただけのゲームだった。
サムスピは真までしか楽しめていなかった。
サムライスピリッツ 天下一剣客伝

ぶっちゃけ、新キャラのメイドが気になって仕方なかった。
おっぱい…

おっぱいフィギュアが欲しかった。
つい買ってしまった。


今は反省している。



ゲームとしてどうよと問われると、苦い表情を作ってしまいますなw
やり込めば印象も変わるのかもだけど、正直デフォルトキャラだけで40人、そこに剣質が6つともなると、もう収拾つきませんてw
てなワケで、また積みゲーを増やしてしまったたけでしたorz

どーでもいーけど、シャルロットのツンデレっぷりには感動しt(ry
「は、覇王丸の事なんてどーでもいいんだからねッッ!」
「な、何よ…この上質のワインはこのあいだのお礼なんだから…」
↑こんな喋り方しません

20060129 Sun
和歌山ラーメン 幸太郎 

和歌山ラーメン 幸太郎 

仕事の都合でまたも和歌山で1泊。
アロチの割烹「つるべ」でそこそこ無難な夕食を楽しんで、あとは定番のキャバクラへ…
リーマンだもの。お付き合いも仕事のうちということで。ただ一晩で飲み代2万オーバーとかはマジ勘弁だけどorz
ヤケクソでVIPSTAR歌ってしまう俺カッコヨス。
意味なんかわかんなくてもいいんだよ!
俺が気持ちよければな!!

てなワケでキャバ嬢に見送られて店を出たのはもう深夜1時半。
すぐ近くの割烹が、夜限定で作るラーメンがあると聞いて、小生早速イってまいりました!(大衆芸能誌風

幸太郎のあっさりラーメン

幸太郎のラーメン(あっさり)です。
こってりもあったけど、飲んだ後なのであっさりをチョイス。
とんこつ醤油のスープは飲みやすく、薄切りのチャーシューもメンもそこそこ美味い。
飲んだ後にはイイかも。

ただ、どうしても和歌山の中華そばというカテゴリでは、やはり山為食堂なんかとは比べ物にならないかも…
ただ、もともと割烹の店なので、他の一品を頼みつつシメにこのラーメンで、というのは全然オッケー。
ラーメン待ちの間に板前さんがハタハタの蒸したものをサービスしてくれたけど、これ絶品だったしなあ。
今度は晩メシを食いに来てみたいな!

20060125 Wed
雪景色 

雪景色 

20060125094500
岡山と鳥取の県境での仕事を終えて、今日は和歌山へ。
移動距離どんだけあるんだ…
スキーをしない俺にはこういう雪景色すら珍しく…

20060123 Mon
「パティスリー MOHN」のケーキ 

「パティスリー MOHN」のケーキ 

誕生日と云えばスイーツ。
ケーキはド定番っしょ。外せないっしょ。

あ、甘いモノは別腹なんだからねッッ!!

ツンデレっぽく言ってみたけどどうみてもキモイです。本当にありがとうございました。
つうか肉あれだけ食ってまだ食うのか。

MOHN

てなワケで、和泉中央、桃山学院大学のすぐ近くの「パティスリー モーン」へ。

続きを読む »

20060123 Mon
「食道園」の焼肉、チゲ鍋 

「食道園」の焼肉、チゲ鍋 

年が明けるなり仕事が鬼のような忙しさ。
いや、むしろ出張多すぎでまるで落ち着かない…。

気が付くと、誕生日になって、またひとつ歳をとっていた…


つーワケで焼肉ですよ!
この年になると誕生日っていったって目出度くもないが、コレを口実にンマいもん食えるなら利用するまで…ッッ!!
食道園

で、こーいう時に行く店、Uchino家族では定番の…
岸和田の焼肉屋「食道園」!!!!!!!


続きを読む »

20060121 Sat
ギャー 

ギャー 

20060121210301
金土と走行距離400㌔の出張を終えて、あとは帰るだけだーとたどり着いた駅にて。

「人身事故の影響により、現在上下線の運行を見合わせて…」

あー聞きたくねえ運行だかウンコだか知らんがとっとと家に帰らせろヴォケガ!
泣きてぇ…

20060120 Fri
「のぶ幸」のえび天丼 

「のぶ幸」のえび天丼 

20060120132400
大飯にあるすき焼きの店「のぶ幸」にて。

デカああいッ!
企画外のデカさだアーッ!
美味しいけど飽きます。エビはプリップリでしたが…

20060119 Thu
イメチェン 

イメチェン 

またもデザイン変更でス。
FFXIのSS載せる時、若干見切れ気味だったのがずっと気になってて…。
飽きるまでコレで。
もう早くも飽き気味だというのはナイショで。

あと、去年の6月に買ったノートPC、なんかDVD-Rのイジェクトボタンがきかなくなった…
毎回、針を穴に突っ込んでトレイ開けてます。
…流石はVAIO。半年の保証期間が過ぎた途端に壊れてくれるッ!
ソニータイマーは「カンペキダ」(ほのぼのレイクのCMのジーコ風に

あと、3月末まで出張続き過ぎ。

1/20~21 高浜
1/23~26 岬町
2/1~3  海南
2/7~8  舞鶴
2/13~19 千葉
2/21~24 大飯
2/27~3/2 高浜

これ以外にも日帰りでいくつか…。
とりあえず今月末切れる通勤定期は更新しなくていい事は分かった。
…家の布団で寝れる仕事がしてェ。

はやく春来ないかのぅ。

20060119 Thu
レジェンドオブゲームミュージック2 

レジェンドオブゲームミュージック2 

GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~」購入。
アマゾンで注文したら、珍しく発売日一日前に到着しますた。
のぶ代リスペクト


正直、収録されてる音源で「これは!!!」というタイトルは少ないものの、ピンボールの音源とボーナスDVDだけでも買う値打ちはある。
アースシェーカー!!(ドドンドンドンドンと筐体叩く


サンダークロス、最後の忍道、空牙、パワードリフトあたりで脳汁たっぷり出して、スーパーリアル麻雀PⅡの「スポポポポッポン」なBGMでトリップした後は、お待ちかねのスペシャルDVD。
イー・アル・カンフーやイメージファイトの超絶プレイはただ口をあんぐりあけて魅入ってしまう。
そしてド本命。
我等がドラえもん役の声優こと、「大山のぶ代」の、アルカノイドのオールクリアプレイ映像。

…正直、侮っていた。
普通にクリアする程度かと思いきや…

・ワープアイテムは、できるだけブロックの数を減らしてから
・レーザーを取ってもボールで壁を壊すほうが点が高いので、打たない
・ボール分裂を取っても深追いせず、1球集中
・ラスボスでは最後の一発をあてる前に残機を潰して点を稼ぐ

よもや、あのドラえもんの声優さんが、「残機を潰してハイスコア狙い」等と…ッッ!!

いやー俺、今まで「STGがうまい奴がゲーセンで一番カッコいいんだ」と譲らなかったんだけど、宗旨替えしますわ。

「ブロック崩しのうまい奴が、一番カッコイイ!!」

眼福でした。

20060119 Thu
「串の井」のカツ重 

「串の井」のカツ重 

運転免許更新の為、一日休みを取って光明池の運転免許試験場へ。
家から歩いて15分の所にあるのは便利だが…5年に一度しか行かない場所だしどうでもいいよなぁww

朝8時45分受付開始との事で、8時半に到着してみたものの…受付にはコミケでも見たこと無いような長蛇の列が。
一昨年に一度シートベルト着用違反などというショボい捕まり方をしてる俺、更新手続き以外に講習一時間つき。

結局新しい免許証貰う頃には昼11時半に。

さーメシ食って帰るべ。


続きを読む »

20060116 Mon
焼酎「銀幕女優」「坐忘」 

焼酎「銀幕女優」「坐忘」 

父親の実家のある鹿児島より、地元の焼酎が届いた。
銀幕女優

麦焼酎「銀幕女優」と、
坐忘

芋・黒麹仕込みの焼酎「坐忘(ざぼう)」。

どちらも、さつま無双㈱の焼酎で、ネット通販でもあまり数の出回らない物らしい。

やや褐色の「銀幕女優」はアルコール分25%とやや低め、かつフルーティーな口当たりが、どこかしら白ワインを連想させる。

かたや「坐忘」は乳白色の無濾過造り。こちらはアルコール分30%。俺はこっちのほうが好きだな…

じいちゃん、どうもありがとう。
美味しく飲ませてもらいます!

20060115 Sun
カニ尽くし 

カニ尽くし 

親の職場の懇親会か何かで、この土日かけて京都の北のほうへ1泊旅行だったらしく、おみやげに生のカニを二杯ほどと、ボタンエビをどっさり持って帰ってきた。

となればここはやはり鍋でしょうよ!!
カニすき



続きを読む »

20060114 Sat
根っこ(FF11 

根っこ(FF11 

前回の暑苦しい「冒険者たれ」を受けて、フレが長い日記を書いてくれた。

レスつけようと思ったら長くなりすぎたので、コッチへ引っ張ってきちゃった…。クロすまんw



続きを読む »

20060114 Sat
「共平亭」のちゃんぽん 

「共平亭」のちゃんぽん 

例えば。
現場でキツい仕事してて、とてつもなく腹が減った時。
徹夜で事務処理してて、買い置きのカップラーメンを啜っている時。
長期出張で、ビジネスホテルの安い晩メシを食べている時。

そういう時に、いつもの店のアノ味を食べたいな…と、思い出す事はないだろうか。

俺にとっての「いつもの」とは、インデアンカレー、モスバーガー、そしてこの店、梅田の中華料理屋「共平亭」。
共平亭



続きを読む »

20060113 Fri
sakusaku DVD Ver.2.0が遂に!? 

sakusaku DVD Ver.2.0が遂に!? 

「sakusaku DVD Ver.2.0」の発売が決定したようで!

いっやァこれは聖嬉しい(セイント嬉しい:とても嬉しいの意)!!
とりあえず、忘れないウチに注文DA!

地方在住故に毎日視聴できぬ苦しみを味わってる俺ですが…
これでいくらか見たかったシーンが補完できるかも!?
オーディオコメンタリーも当然ついてきて、今回は故人となったゴイゴイに変わってカエラ御大自ら出るゥ!

トリアーエズ、見るまで逝けない。
楽しみだのお。
伝説の「海老名の歌」、収録されるのかな…。見たいようなそうでないような。

日々の放送内容はコチラでチェック。
「sakusakuを見て、想うこと。」
毎日ガン見させてもらってますyo!

20060111 Wed
本えびす参り 

本えびす参り 

毎年恒例の「えべっさん」に、今年も行ってきた。
商売繁盛を、七福神の中の一人である恵比寿様に祈るお祭りで、昨日9日が宵えびす、今日10日が本えびす、明日11日が残り福、という三日間の構成。
関西では今宮戎や西宮戎が有名で、笹飾りや笊に恵比寿をあしらった飾り物を買って、商売繁盛の願いを込める。
今宮戎




続きを読む »

20060110 Tue
冒険者たれ。(FF11 

冒険者たれ。(FF11 

何かを続けていく事。

それに必要な事は、自分にとって、常に新鮮さを保ち続けるという事。
モチベーションを維持するという事。

新鮮さを失い、モチベーションが維持できなくなる時。
その時にどうするのか。

新しい何かをもう一度探すのか。
勇気を出して、終わらせるという選択をするのか。


続きを読む »

20060106 Fri
氷の世界 

氷の世界 

20060106113902
まだ夜が明けない間に家を出て、煙突の上で夜明けを迎える。

今年は特に寒さが堪えるねぇ。まあ家の周りでは雪が降らないだけマシか。

現在、家は俺独り。親は帰省し、妹は「ウヒーッ!年末年始はニューヨーク!」と奇声を放って海外へ。

とっぷりと日が暮れて帰宅。郵便受けに溜まったチラシ、溜め込まれた流しの洗い物、溢れ返る洗濯物…
人のいない部屋に帰るという事は、これほど寒い事なのかと今更ながら思い知る。

…メイド、来てくれんかな!
むしろメイドロボ!
耳にアンテナついてるやつ!
えここみたいなやつ!
あれケータイか!ギャハー☆ミ

今月で32歳です。
みやはんです。
みやはんです。
みやはんです…

てかオチ古くね?
色んな意味で寒くね?

【助けて!】

20060105 Thu
びっくりドンキー 

びっくりドンキー 

20060105112700
300gのバークディッシュ、貴方はエッグ派?チーズ派?

俺はチーズ派。まあ今は写真みたいにトッピングできるしあんま関係ないか。

あとドンキーのミートスパ美味しいよね!

まあそんな事いってる間に昨日の古畑スペシャル前半見逃したわけだが。
イチローすげえなあ。演技云々よりも、その存在感に圧倒されましたよ!
ちゃんと録画しときゃよかった。まさか仕事始めの初日から残業するなんてorz

20060104 Wed
寝正月… 

寝正月… 

ハイ、新しい年を無事に迎える事ができました。
皆様明けましておめでとうございます。三が日過ぎてのご挨拶なあたり流石といったところですが…。

2005年から2006年へ移り変わる瞬間を友人宅で過ごし、そのままストⅢ対戦大会~対戦DVD鑑賞と、とてもOVER30とは思えない時間の使い方をし(俺は途中で寝落ち)…

帰宅してからも去年から敷きっぱなしの布団の中でTV見たりFFしたり。
踊る獅子舞いを見つつ正月だなーと思ってたら中の人たむらけんじかよ!チャーアみたいな。
あとは延々スペシャRSRFES2005の再放送見てアタマ振ったり奇声上げたり。
新年早々ナミダで前が見えません! 人生座頭市!

…それにしても、去年のライジングサン、こうして見てると行けなかった事が本当に悔やまれる。まあ雨が降ったりしてて、行けば行ったで大変だったろうけど。
それにこの日は東京でオフ会に参加したりしてて充実してたし、今更どうこう言うのも無粋か。
せめて今年は行けるといいな…。今年の目標のひとつに加えておきますか。

三日の夕方に、溜まってる郵便受けの荷物をまとめて回収。
俺宛の年賀ハガキの内訳は…

・職場から3通
・ウィルコムからのAirH"の請求明細
・エロゲーの体験版DISK

以上。
……ハハ。みんな、アリガトウ、アリガトウッッ!!

俺、けっこう寂しがりやなんだ。
だから声を聞かせて!
ここにレスつけるだけでもいいからッ!



まあそんな感じで今年も何も変わりません。
でもはしりやめねえ!

今年も宜しくお願い致します。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。