時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051231 Sat
今年最後の食事 

今年最後の食事 

スキヤキ

※写真、友達が撮ったものと差し替えました。テラウマソス。前ちゃんthx!

15年来の友と、煮詰まったすき焼きを囲んで格闘技観戦。
もう何年も繰り返した、俺達流の大晦日の過ごし方。
立場や環境はそれぞれ変わっても、この時間だけはずっと変わらないような。

今年はそれなりに大変ではあったけど、充実した一年でした。

では、今年の更新はここまで。

来年も宜しくお願いいたします。

20051231 Sat
鬼頭莫宏という漫画家を知っているか 

鬼頭莫宏という漫画家を知っているか 

鬼頭莫宏「ぼくらの」4巻発売。
今年、俺が一番面白いと思い、そして続きが気になっている漫画がこれ。
コミックIKKI誌上で連載中のこの作品、恐らく相当の好事家しか手に取ってないと思われますが…

こいつは、とんでもねえ作品だぜ。

これは事件である。



続きを読む »

20051230 Fri
あぁ冬休み 

あぁ冬休み 

28日仕事納め。
出先機関である今の職場、本社と違い午後3時以降は勤務免除との事で、やったー早く帰れるze!と浮かれていたんですが…
はい、バッチリ出張入れられてしまいますt

現場から帰るともう6時。
残業申請だけして帰るかと所長に挨拶すると、
「3時以降はあくまで勤務免除なだけなんで、定時である6時までの仕事は通常勤務扱い」
ですって。
働き損かよ!! 薄給の俺でも3時間働いたら3500円は貰えるのに!
それだけあればちょっと豪勢な昼が食えるyp!

まあ愚痴ってもしゃーねえ明日から休みだし楽しむべ!

「あ、みやはん君、君の上司やった○○マネジャーがな…今日会議中に倒れてそのまま亡くなったんや。明日お通夜の明後日葬儀らしい」

はい、無給でお仕事おかわり入りましたー。

続きを読む »

20051227 Tue
うすどーん! 

うすどーん! 

20051227140300
出張先で昼メシ喰って外出たら、今時珍しいアイテム発見。
この事業所年末恒例行事の餅搗き大会の準備らしい。
ウホッ、あとでご相伴させて貰っちゃおーかな!

つきたてなら、納豆餅にするのが最高なんだが、ちとマニアックかw
きなこ餅でもいいから呼ばれたいワァ。

20051226 Mon
千亀利寿司のあなご 

千亀利寿司のあなご 

何故かクリスマスに寿司。
何故クリスマスなのにチキンではなく酢飯と刺身。

関係ないぜー!

クリスマスとかチキンとか

関係ないー!


今食べたいモノが寿司だから寿司屋に行くんだォースモーキーッ!
(擬音はシュゴォーでお願いします!

てなワケで岸和田の老舗「千亀利寿司」へ行ってきました。


続きを読む »

20051226 Mon
投稿写真塾 イージスの盾(FF11 

投稿写真塾 イージスの盾(FF11 

クリスマスの夜に、龍のねぐらで見かけたナイトさん。
フルAF2装備+レリック防具「イージス」装備でした。
指には守りの指輪とサットヴァリング。
イージス

ちなみにマートキャップ持ちでもあります(全ジョブLV70オーバー


続きを読む »

20051226 Mon
俺達にはクリスマスなんてイベントはない 

俺達にはクリスマスなんてイベントはない 

いやーのっけから死にたくなるようなタイトルですねコンニチハ。

木曜日、悪夢のような雪に見舞われた日本列島。
あちこちで道路が封鎖されたり発電所では電線が雪で切れたりして、23~24で予定していた出張も急遽取り止めに。

「あ、クリスマスイブ?…んー、出張入ってるんだよねー」
イブに一人な自分に対する言い訳としてイチバンスマートな理由「仕事」を剥奪されてしまいました。

どーする俺!?


続きを読む »

20051222 Thu
大雪! 

大雪! 

20051222091506
はい、作業中止でーす。

写真は姫路港付近。
一年に一度降るかどうかの雪だそうで。
サラサラです雪質。粉雪かよ。レミオロメンかよ。

カプールにはホワイトクリスマスでいいプレゼントですネ!
こちとら休日返上で出張入ってるんですが。

ちね!

皆さんの周辺の雪の状況どーですか?

20051222 Thu
塩タン山盛り 

塩タン山盛り 

20051222081200
今週も出張三昧。
毎日アスベストまみれで心底疲れ果ててるし、ちと肉喰ってチカラつけぇ!

先輩その言葉は嬉しいんですが、二人で塩タン五人前はやりすぎですから!
ジョディ・ロックウェルかよ!ゴニンマーェ!

写真は姫路、思案橋のホルモン屋「一(かず)」にて。

ちょい固かった…

20051220 Tue
冬晴れ 

冬晴れ 

20051220141200
こんなに晴れたのは久し振りかも。

煙突から出る水蒸気の白と空の青のコントラスト。

冬のこういう天気、悪くない。

鍋が食べたいなあw

20051219 Mon
星芒祭とバハムート(FF11 

星芒祭とバハムート(FF11 

星芒祭=クリスマス、ですかネ?
とりあえず信じられないくらい煩わしい手順をこなしてサンタ服ゲッツ。
サンタ服とイルミネーション

北サンド噴水前のイルミネーションの前で記念撮影…。
斧は外せばよかったデスネ。

サ ン タ が 手 斧 で や っ て く る !

まあくだらない前置きは置いといて、バハムートと戦ってきますた。


続きを読む »

20051216 Fri
βテストとディアボロス (FF11 

βテストとディアボロス (FF11 

同世代の同僚が冬のボーナスを新築の家や車のローン、子供の学資保険に取られてむせび泣く昨今。
…俺の冬ボーの使い道は

XBOX360
・ケータイ(SH902i
・エロゲー(To Heart2

でした。【やったー!!】
あーあと和歌山のキャバクラで2万ほど飲んだり。
うまれてすいません。

まあそんなこんなで罰箱360でのFF11βテストやら新召喚獣取得クエやらのご報告。

続きを読む »

20051215 Thu
和歌山ラーメン まるイ 

和歌山ラーメン まるイ 

20051215005101
大阪最南端の岬町にて仕事。なのに何故か宿泊地は和歌山市…

えぇ先輩が行きつけのスナックで遊びたいだけです。
つう訳で就業時間より長い時間を飲み屋ですごした深夜1時。

やはり飲んだ後はラーメンですよォォォ!

で、和歌山市内のネギ消費量の五割はここ、と言われる「まるイ」。
やや細めのストレートな麺。あっさりしつつもこってりのとんこつしょうゆスープ。添えられたナルト(かまぼこ)。
これだけ山盛りのネギが入りつつもスープを飲み干してしまう。
うまい。

よし!しっかり寝て明日も仕事頑張ろう!

20051214 Wed
初雪 

初雪 

20051214094800
今シーズン初めて見る雪。
日本海出張組の車の屋根でした。

来週には俺も同じとこ行くのか。覚悟しとこう。

20051213 Tue
萌えぴあ 

萌えぴあ 

ちょwwwwwwww
萌えぴあ」ってwwwwwwww


ブックマークしますt(ry

20051212 Mon
一風堂 

一風堂 

20051212160019
いつのまにか、なんばパークスの隣に博多一風堂が。
という訳で、久々の白丸肉入り半熟煮玉子のせ。
初めて食べた時の感動こそ無いが、やっぱり美味しい。

餃子の横に添えられた柚子胡椒といい、出されるお茶が冷たいルイボスティーな事といい、細かい点で喜ばせてくれるのがイイ。
人気があるのも納得ですわ。

20051207 Wed
洋食 重亭 

洋食 重亭 

雨の日曜日、午後6時。
場所はミナミ。

食べる店には事欠かない街で、俺が足を向けたのは、
大阪ミナミにこの店アリ!の老舗、「洋食 重亭」。


続きを読む »

20051206 Tue
PM/飛ぶ教室『ゴースト・オブ・ア・チャンス』 

PM/飛ぶ教室『ゴースト・オブ・ア・チャンス』 

PM/飛ぶ教室第23回公演『ゴースト・オブ・ア・チャンス』。
仕事の都合で危うく見逃す所だったが、大阪公演楽日に時間を作ってなんとか観劇できた。


続きを読む »

20051202 Fri
プレ師走 

プレ師走 

月が変わって12月に入った途端に殺人的な忙しさ。
帰宅も午前様、寝に戻るだけの我が家の荒れ模様たるや…(元からキタナイとか言うな

週末は、俺が唯一ずーっと追いかけている劇団「PM/飛ぶ教室」の芝居『ゴースト・オブ・ア・チャンス』があり、約9ヶ月ぶりの舞台とあって楽しみにしてたんだけど…飛び込みで宿泊出張がorz
日曜の公演までに間に合えば観られるが、はたして!?

最悪、翌週の京都公演に行く羽目になるやも…

今朝は今朝でこのクソ忙しいのに通勤電車で人身事故が。
一時間もかよorz

約40分近く満員電車に閉じ込められ、気は焦るは暑いは苦しいは…。

クリスマス~正月前の喧騒や雰囲気は大好きなのに、今年はそれを楽しんでいる余裕すら無いまま新年を迎えそう。
年末までに何かイベントが欲しいな。それに向けて頑張れるような。


コミケとk

広告:
