時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051128 Mon
FF11 俺より強い奴に逢いに行く(その2 

FF11 俺より強い奴に逢いに行く(その2 

敵と戦う事において、何が一番恐ろしいか。

攻撃力?
違うねッ!

防御力?
違うねッ!

回避力?
違うねッ!

答えは…


続きを読む »

20051128 Mon
FF11 俺より強い奴に逢いに行く(その1 

FF11 俺より強い奴に逢いに行く(その1 

ちまちまとLSで攻略を続けていたリンバス。
この程アポリオンエリア最深部に潜む敵「プロトオメガ」と対峙する事ができたので、その報告をば。

続きを読む »

20051128 Mon
ワンダと巨像 

ワンダと巨像 

夏を過ぎ、ここ数ヶ月は振ってわいたようなアスベスト騒ぎに翻弄されっぱなし。
毎日毎日どこかの現場で作業環境測定だのアスベスト調査だのの助っ人に駆り出され、すっかり本分のお仕事から遠のいていたワケですが…。

先週、久方ぶりに焼却炉のダイオキシン、煤塵測定の出張が入り、現場の巨大な煙突を見上げて考えた事。

「あの足場を取っ掛かりにして上まで登れるな…」
いやまあ登れない煙突なんて無いんだけどな。

何を言いたいかというのは…アレですよ、デカいモノにしがみついてこれを倒すゲーム、「ワンダと巨像」の話をしたかったワケで。

※若干ネタバレアリです。

続きを読む »

20051116 Wed
徒手空拳 (FF11 

徒手空拳 (FF11 

OPテレポを駆使してHNMへの狩場移動をする為、ジュノから北サンドへとホームポイントを移転。
すっかり田舎暮らしの引き篭もり野郎になってますorz

OPテレポ、モグハウスの収納等、使い勝手は圧倒的に本国がいいんですが、そのぶんジュノで募集されるようなイベントやレベル上げが疎遠になるのが…。
おかげでここ2週間、護衛クエストに行けてない始末。
ソロで楽勝と言われる「タブナジアの料理書」クエを早くこなせるようになりたいものよのぅ…。その為にはリヴェーヌワートのクエを終わらせないといけない。
あーもーあれもしたいこれもしたいとジタバタしてるだけで何も進まない~!
つくづく自分は要領悪いなあと思うワケで。

今は人印章集めてマネキン欲しいなあとか漠然と考えつつ赤ソロageしてたり…。昨日LV17になったヨ!

続きを読む »

20051114 Mon
旅の疲れを癒すには (東京大走破 完結篇 

旅の疲れを癒すには (東京大走破 完結篇 

さて、旅を締めくくるべく最後に訪れた場所は…秋葉原。

朝9時から電車に揺られ、あちこち歩き、並び…。いい加減酷使した足を休めたいところ。

となればココしか無いよなァーーーーーッッ!!

続きを読む »

20051114 Mon
並木藪の鴨なん (東京大走破 その4 

並木藪の鴨なん (東京大走破 その4 

さて、インデアンカレー、中野スカさんサイン会と、東京へ来た主たる目的は消化し終えた。
時刻はまだ4時前。今回は日帰りの行程なれど、これからすぐに帰るにはちょいと勿体ない…。

となればメシ、である。

この時期の帝都での俺の馴染みといえば、有楽町の黒豚しゃぶしゃぶ「いちにいさん」、銀座の「とん銀」でカキフライ、そして浅草「並木藪蕎麦」の鴨なんそば。

しゃぶしゃぶはソロだとキツいし、カキフライはカレー食ってからあまり時間が経っていない事もあり、重い。

てなワケでここは浅草、藪の暖簾をくぐる事に。

続きを読む »

20051114 Mon
「ヒトのにくばかりやくな」書籍化サイン会 (東京大走破 その3 

「ヒトのにくばかりやくな」書籍化サイン会 (東京大走破 その3 

今、個人的に「おかあちゃん系ブログ」がキてます。
発端は以前にも紹介したキャラ弁サイト「Rico & Coco」。
毎度毎度神々しいばかりのテクニックで弁当に描かれる絵、そしてその絶妙すぎるチョイスにハラ抱えて笑わせて頂いており、この程雑誌「ネットランナー」において、ノンジャンル部門、話題になったサイトで銅賞に輝くなど一部で話題のサイト。
弁当の絵もいいけどコメントも味があるのよね…w

でまあ、そこの管理人さんがある日、キャラ弁のネタに取り上げたのが、今日紹介する「ヒトのにくばかりやくな」というサイト。
このサイト、この程書籍化し、しかもサイン会を開催するとの事。
ひとのにくばかりやくな

んでまあ、トチ狂って、いっちょ行ってみるべぃと小田原弁で呟いて上京ですよw え、なんで? さぁワカンネw


続きを読む »

20051113 Sun
インデアンカレー丸の内店 (東京大走破 その2 

インデアンカレー丸の内店 (東京大走破 その2 

夏ごろの日記にてアナウンスしていた、インデアンカレー東京進出。
それがいよいよ現実のものと相成りました。
平成17年11月11日 午後5時。
東京駅丸の内南口、中央郵便局左に新しくできた「TOKIA」。
TOKIA

ここの地下一階食堂街にて、インデアンカレーの東京一号店がオープンしたのでありました。

続きを読む »

20051113 Sun
はしりやめねえ (東京大走破偏 その1 

はしりやめねえ (東京大走破偏 その1 

…人間の一生なんてものは、いつ死ぬにしても、31歳の今死ぬにしても、80歳で老衰で死ぬにしても、志の途中の死であるのには違いない。
人は、いつ死ぬにしても志半ばで死ぬ。
ならば。
答えは出ているではないか。
今一番やりたい事をやるべきなのだ。
そのために全力を尽くすべきなのだ。
今すぐやるべきなのだ。
しかし、それにしても、なんと様々なしがらみに我々は縛られていることか。
ならば、そのしがらみの中で、できるだけの努力をするべきなのだ。


てなワケで、土曜日帰りで東京へ遊びに行く事に。
超突発。激しく見切り発進。もちろん単独。
そんな一日をカテゴリ分けしてアップしていきます。

20051110 Thu
FF11 泥濘に棲む男 

FF11 泥濘に棲む男 

やーどうもねぇ。
仕事だって出張は多いけど、それほどしんどいワケじゃないんだけど。
なんか帰宅するとメシ食って寝る事が多くて。
てなカンジなんで休みの日以外は殆どインできてません。
あ、ワンダと巨像やってたせいもあるか。

続きを読む »

20051110 Thu
山為食堂のラーメンライス 

山為食堂のラーメンライス 

こんにちは!みやはんです!
気がついたらですね! アッという間にですね!
11月も10日も経ってしまっているワケなんですよ!

だから僕が言いたいのはですね!

本当に時間の経つのは早いという事なんですよ!
だからですね皆さん!

せめて毎日精一杯生きようじゃありませんか!
僕らは笑う為に生きようじゃありませんか!



…やべ、サンボ口調のネタで始めようとしたら勢い余って暑苦しい事書いてしもた。

というワケで今週は和歌山へ仕事しに来てたり。

続きを読む »

20051102 Wed
黒ごまオ・レ 

黒ごまオ・レ 

20051102125701
ブリックパックから、こんな新製品が!
なんと言うか、飲む「ごまたまご」。後口も悪くない。
…先日、全社健康診断のおりに、血糖値がかなり宜しくない値を示してしまい、あまりこういう砂糖入りの飲み物は飲んじゃダメなんだが、これなら心なしか体によさそうだよね!

気のせいですか…

広告:
