時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20051028 Fri
インデアンカレー 東京上陸 

インデアンカレー 東京上陸 

昨日、三番街店にて告知のビラが貼られていたのを確認。

インデアンカレー 東京丸の内店

11月11日(金)開店!
場所は東京駅丸の内南口に新しく出来た「東京ビル TOKIA」地下1階。

とりあえず、食べておこうじゃないか…。えぇ?皆の衆。


ちなみに同ビル地下1階、大阪の超有名お好み焼き屋「きじ」があったり、関西風うどんで最近ブイブイ言わしてる「つるとんたん」があったりと、色々見逃せないカンジに!
あちこち食べ歩いて味比べするのも楽しそうだな…。
ダシ汁にタマゴを合わせ、そこに浸した焼きそばを焼いて半熟で食べる「きじ」の絶品モダン焼き、ンマイよ。
「つるとんたん」、太さの選べるうどんもいいけど丼物や、冬場ならおでんあたりもイケる。


まあ、言いたい事はひとつ。
大阪の味を爆食セヨ!!

20051026 Wed
キレるっ・・・!! 

キレるっ・・・!! 

ちょ
いや
マジでさ…

どーしちゃったの阪神!?

セリーグ制覇からほぼ一ヶ月。あの日の歓喜の渦が、今や怒りの炎で打ち消されてますよ!

続きを読む »

20051025 Tue
ゴッドハンド・ノブ大山 

ゴッドハンド・ノブ大山 

ゲームミュージックの集大成BOX第2弾、特典に大山のぶ代のスーパープレイ

のぶ代スゴスwwwwwwwwwwww

既にAmazon.comで予約済みのCD-BOXなれど、これで期待度無限大に!w
大山のぶ代がアルカノイドのスーパープレイヤーというのも凄いけど、それを映像特典で付けてくるサイトロンはネ申。

今から12月が楽しみDA!

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ [Limited Edition]

20051025 Tue
FF11 ダンジョン探訪~アポリオン篇~ 

FF11 ダンジョン探訪~アポリオン篇~ 

国からのお仕事で土日勤務した場合、残業ではなく振休処理すべし。
こういうご指示を上司から頂きまして、月末だと仕事厳しくなりそうだし、早々に休むか! と、20~21を振休にし、土日絡めて4連休に。

まあ結論から言うと引き篭もってFFしかしませんでしt(ry
というか

ほぼメンテとDDoS攻撃でログインできなかっt(ry


チネ^^

続きを読む »

20051019 Wed
食はチカラなり 

食はチカラなり 

20051019123000
千葉から帰るやいなや、担当外の仕事でヘルプ頼まれてまた出張。
大阪市内の仕事のはずが、同行者が出先で迂闊に別件の仕事を受けた為に、夕方6時から京都へ…
帰宅したのは午前様。食事も昼はファミレスのランチ、夜はモス…

あわや今日の昼もファミレスか、となる所だったけど、すぐ隣にあった惣菜バーが気になり、入ってみる事に。

んで、そこのお昼のお弁当が上の写真。
鰆の西京焼き、切り干し大根、筑前煮、おから、ほうれん草のお浸し。味噌汁は三ッ葉とわかめ。

一口食べて泣きそうになった。…やっぱ日本人はこういう食事を忘れてはいかん。つやつやの炊きたてごはんと一緒に惣菜を頬張りつつ、ひとりで頷いていると、
「なんか、胃袋の洗浄をしてる気分や」
同僚も同じ事を考えていたみたいw

スポットの仕事で来た現場で、もう来る事のないようなメシ屋で、なにか大切なものをいただいたというか。

頑張ろうと思った。

つーか夜メニュー結構魅力的なんだよなーまた来るかもw

手作りキッチン「陀平」
天王寺区役所向かい、上9交差点角
06-6773-1729
昼11:00-14:00 夜17:00-22:30

20051017 Mon
船橋の夜は更けて(FF11 ミニオフ 

船橋の夜は更けて(FF11 ミニオフ 

大阪から仕事で一週間ほど千葉へ出張中の俺。
折角だし関東の知人と飲みたいなーと思いつつ、急な話で計画も立て難いからキツいかな等と漠然と思いながら、ボロいホテルでノートPCからFF11をプレイ。

そんなジュノ上層教会横で、お互いPSOで知り合いFFでも付き合いの長い友達とすれ違った。

これも縁か。

続きを読む »

20051014 Fri
前略、房総から 

前略、房総から 

20051014163000
姉崎火力発電所。
かなり大きそう。と云っても火力じゃ発電量はたかが知れてるかもだけど。
今回は発電所のすぐ横で仕事してるだけなんであまり関係ない写真だったりw

さて、今日で予定している仕事も半分終わり。
あと土日仕事して、月曜後片付けして大阪戻る予定。台風と鉢合わせだけは勘弁な…

明日明後日も雨っぽいけど、頑張らないとなー!

大阪帰ったらとりあえず共平亭の天津飯大盛りを食いにいくぜ!
はやく帰りてえー!

20051012 Wed
FF11 テメナスってなーに テメナスってなんだろ 

FF11 テメナスってなーに テメナスってなんだろ 

それってなんかのさなぎjy(ry

10月のバージョンアップで追加された新エリア「リンバス」に行ってみた。
突入条件が「アル・タユエリアに入れる事(プロマシアミッションで『武士道とは』を終わらせている事)」という事で、この時点でかなり敷居高いyp!と批難囂々ですが…



続きを読む »

20051012 Wed
MAXコーヒー 

MAXコーヒー 

アマーい!
アタマがシビレそうじゃアーッ!
新缶


という訳で、11日から千葉県へ出張中(17日まで。土日も仕事orz)。
安ホテルの窓からJA市川が見えます。

チバラギ限定らしい最強のコーヒー飲料ことMAXコーヒー。
なんと練乳入り。
明治のコーヒーパックのアレより余裕で甘いです。
でも昔の缶コーヒーってこれくらい甘かったよなぁ。

前Ver.

ちなみに6月にこっち来たときの缶はコレ。
ジョージアブランドだから、デザイン変わるのも当たり前か…。

ネイティブのチバラギアン曰く
「ジョージアブランドに入る前はもっと甘かった」
という恐ろしい事実も…。

あな恐ろしや。

20051011 Tue
串かつ「串の井」 

串かつ「串の井」 

3連休最終日の夜。
土日月と、冷蔵庫の残り物やらコンビニ飯やらで食いつなぐという、何とも寂しい食事が続いていた為、たまには地元でひとりで飲むかと外へ出た。

続きを読む »

20051010 Mon
GBA「ガンスタースーパーヒーローズ」 

GBA「ガンスタースーパーヒーローズ」 

ネットゲームを通じて交流のある「飯を食うしと」の管理人さんがゲームボーイミクロの話をしていたのを読んで、なんとなく現物を見に行ってみる。

個人的には、ハード購入の動機になるのは「遊びたいゲームがそのハードで出るか」の一点のみな俺(じゃなきゃ部屋がハードで溢れる)ですが…
確かにこのインポケット感は魅力的。
いつも鞄にゲームを、か。

続きを読む »

20051010 Mon
ふ… 

ふ… 

気が付いたら、
キンモクセイが満開になってた。

気が付いたら、
暦が10月になってた。

気が付いたら、
Tシャツで街を歩いているのが俺だけだった。

地球の自転の速度に追いついてない管理人ですコンニチハ。

続きを読む »

20051001 Sat
FF11 プロM八章を駆け抜けろ! 

FF11 プロM八章を駆け抜けろ! 

更新サボってるウチにプロマシアミッション終わってしまったので、第八章を一気にネタばらしの巻。

写真もいっぱい、ラスボスまでバッチリなので見たくない人は【かえれ】

ほいだば…いきまー。

続きを読む »

20051001 Sat
FF11 答えは666ギルの巻(BC編Ⅱ 

FF11 答えは666ギルの巻(BC編Ⅱ 

獣神印章30個でアタリが300万ならひとつ10万の価値か、ウマー
テラセツナス


というかいつまで9月のネタ消化してますか俺は。


続きを読む »

20051001 Sat
食って、死ね(FF11 大阪オフその2 

食って、死ね(FF11 大阪オフその2 

その1から間が開いてしまいました。
というか大阪オフと言いながら舞台は京都な罠。

どうでもいいすかあそうすか。

続きを読む »

広告:
