時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130324 Sun
「劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME」+プチ聖地巡礼 

「劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME」+プチ聖地巡礼 

「花咲くいろは」、まさかの映画化。そんなニュースが駆け抜けたのはもうずいぶん前だったような。
というワケで、今月末の全国上映に先駆けて既に封切り始まってる石川県までクルマ飛ばして、一足お先に「劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME」、観に行ってきましたヨ。

FxCam_1363487102172.jpg
演者さん呼んで舞台挨拶もあったようですが、俺が来たのはその一週間後でした…
しかしレギュラーメンバー全員とかチカラ入ってるんだなあ。

日曜11時45分からの回でしたが客入りは2割程度。
いくら地元石川県が舞台とはいえ深夜アニメじゃなあ…
入口にて先着入場者プレゼントらしい紙袋をゲット。中身はクリアファイルと…
FxCam_1364102778999.jpg

FxCam_1364102692757.jpg
生原画。
徹さんとかwww しかし鉛筆の線を直に見れるし感動はあるねコレ。
世にはヤフオクで流して稼ぐ輩もいるようですが…

映画の内容については全国上映前ですしネタバレなしで感想だけ。
1時間ちょいの短い作品でしたが密度は濃くて、あと思ってたより全然しっかりした内容でびっくり。つか声出して泣いてしもたwww
TV版の内容焼き直しだったり総集編だったりが多い最近のTVアニメの映画化と比べれば、とても幸せな内容です。
アニメ本編途中の時間軸で、スイと皐月の過去を中心に描いてある。もちろん緒花やみんなのシーンも充分ある。
TV版では緒花や民子が色々残念な言動や行動を見せてましたが、今回は全般的に「きれいな緒花、きれいな民子」になってて初見でも安心。
ただ、巴さんがほぼネタキャラになってるのはどういうことなんですかねぇ…。かわいいけどねw



ファンならマスト、そうでなくてもTV版はとりあえず見たって人でも充分に楽しめる出来だと思います。これは是非見ておいて貰いたいですわ。
早くBD出て欲しい。つい勢いでTV版のBD-BOXポチりそうですわw

FxCam_1363493261845.jpg
パンフレット購入。すごいボリューム!
声優やスタッフインタビューが豊富で、それぞれの思い入れがたっぷり語られてるんで、ファンなら買って読むべき。

いやーいい映画だった。思わず俺も緒花みたいに駆け出したくなったよ。
というワケでクルマを更に北上させてみる事に。
目的地は能登、宝達志水町。

FxCam_1363499233528.jpg
花咲く春のオムライスシールラリー。
何故にオムライス、何故に宝達志水町なのかはさておき、昼飯もまだだし天気もいいし、ドライブするのも良かろうて。
何件かあるイベント協賛店を回ってシール4種類集めたら景品ゲットか、ふむふむ。

というワケで40分ほどのドライブで到着。
まずは腹も減ったしオムライスを。

FxCam_1363497621548.jpg
こちらはハートフル千里丘さんのとろとろ角煮オムライス。
オムライスの上に豚の角煮とか斬新すぎィ!!とか鼻で笑いながら食ってみたら…うめえ、とかじゃねえ。うンまアーイ!!と億康ばりに叫んで立ち上がるレベル。
なにこれ!!ぷるぷる!!とろっとろ!! レベル高いってモンじゃねーぞ!! これ大当たりだわ… 来てよかった。

こちらで映画の半券と交換で緒花シール、オムライスと交換で巴さんシールをゲット。

続いて押水駅前の松月堂さんでスイーツを。
オムクレープと交換で結名シールゲット。

ラストは宝湯で桜塩ジェラート。
こちらは入浴券とセットでのみの販売との事なので、折角だからひとっ風呂浴びて行く事に。
かなり地元色の強い温泉。こういう機会でも無いと入らないかなー。露天風呂は黄濁した食塩泉で鍾乳洞のような湯の花がびっしり。
何故かロビーにXBOX360の試遊台が置いてあるのがシュールでしたw

FxCam_1363501564974.jpg
これにてシールラリー景品獲得権利達成。先着1000名様プレゼントの景品はクリアファイルでした。
ちと遠いけど、オムライスはほんとに美味かったし風呂も良かったし、僕、満足!
あ、桜塩ジェラートも美味かったです。風呂上りだし余計に美味く感じるなあ。

ちなみに何故この町でオムライス推しなのかは…
なんと、大阪の有名店「北極星」の創始者がこの町出身だから。
そして北極星はオムライス誕生の店。なるほどなぁw
てゆーか北極星の創始者ってこの町で銅像になってるのかwww

俺もたまに心斎橋の北極星行くけど、オムライスの添え物にガリが付いてるのが面白いんだよね。

そしてこの町に来たもう1つの目的は…
千里浜なぎさドライブウェイ!!

FxCam_1363502714926.jpg
日本で唯一ここでだけ砂浜をクルマで走れるんです。
しかもその長さ8km。これはアガるでしょ!

FxCam_1363502856716.jpg
うおおおお気持ちええええー!!
波打ち際ギリギリでクルマ走らせる快感!
これはルパン三世 愛のテーマ流しながら走るしかなかろうて…


nagisa.jpg
何だろう、黄砂でドロドロの俺のクルマでもやたらカッコよく見える。
いやーいい機会でしたわ。一度は来てみたいと思ってたし丁度よかった。最高でした。

そしてもちろんこの後は…

FxCam_1363511863960.jpg
聖地、湯湧温泉に行くのは当然! 当たり前!! 常識常識常識ィ!!!
ワイ将、湯湧温泉の地に三度立つ!

観光案内場の横に新しく地元の特産品と花いろグッズのアンテナショップのようなものが。
ほぼ準備中に近い雰囲気の中…

FxCam_1364102814870.jpg
記念切手をゲット。
印刷はかなり粗めなのがちょっと残念かな。

FxCam_1364102860427.jpg
オリジナルポストカード付き。

FxCam_1364102979398.jpg
北陸新聞社が刷ったらしい号外。

FxCam_1364103016596.jpg
舞台モデル探訪や美術監督インタビュー等、しっかりした記事ですわ。

FxCam_1363507562104.jpg
まずは玉泉湖へ。
ぼんぼり祭りではここへのぞみ札のお焚き上げが行われ、神様が出雲へ向かう道しるべとする地です。
このパワースポットではきっと神様の効力でガチャでSR引けるんじゃね?
にっちさんは回した!! にっちさんは杏を引いてたよ!!
オリャー!!

745.jpg

アッハイ。知ってた。
家畜に神はいないッ!!
2度ほど3000円ガチャ回したけど強襲!トリプル難波ちゃんにジェットストリームパーデンネン食らってココロ折れた。

FxCam_1363507629864.jpg
さっき買ったオムクレープ食べつつ柚子乙女をキメる。
このオムクレープ美味しいな…。中にカットしたイチゴとバナナが入ってる。ボリュームあるなあ。
柚子乙女はここの地サイダー。微炭酸で柚子果汁3%入り。実に美味しいんですわ。アニメにも出てたしね。

FxCam_1364103637226.jpg
昔は柚子小町って名前だったのに、何時の間にか乙女に変わってる。
左の2本はアニメ放映時に売られてたもので、右から2本めのは初回のぼんぼり祭り直前に買ったやつ。
今日買ったラベルは、ぼんぼり祭りの横に小さく「第二回」と書かれてる。結構リニューアルしてるんだな…

白鷺の湯で本日二回目の入浴。
ここは露天風呂も何も無い小さな風呂だけど、やや熱めの湯加減が堪らないんですわ。
旅館でもお願いすれば温泉だけ入らせてもらえる所もあるんで、そちらもオススメ。俺も以前利用してます。

風呂上りに湯冷ましがてら散歩。
FxCam_1363509965754.jpg
相変わらず静かな温泉地です。
湯治にはピッタリ。アニメきっかけで来た土地だけど、ここは本当に落ち着けます。
一度きちんと泊まりに来ないとな…

FxCam_1363509985471.jpg
お稲荷様にご挨拶。

FxCam_1363509883285.jpg
のぞみ札にはいわゆる痛絵馬もちらほら。

FxCam_1363511487175.jpg
あちこちでぼんぼり祭りの提灯が見掛けられる。
もうすっかりこの土地の祭りとして市民権を得たのかねぇ?
今年は映画も上映されたし、一層盛り上がるんでしょうな…

FxCam_1363507518132.jpg
結名さんの実家、ふくやのモデル。
喜翆荘のモデルとなった建物「白雲楼ホテル」はもう無いのが残念。残っていれば今頃は…

最後に郵便局近くの土産物屋を覗いて終わり。
いろはグッズ驚きの充実っぷり。Tシャツはともかく抱き枕まではやりすぎwwww

FxCam_1364112621567.jpg
金沢カレーと地酒をゲット。加賀鳶の純米大吟醸、ぼんぼり祭りの枡付き!

いやはや何だかんだで楽しい一日でした。
春めいた気候でドライブ日和だったし、食事も温泉も映画も満喫できた。
このアニメ見てなければ訪れていなかったであろう土地ばかりですし、本当によかったですわ。
映画も全国上映始まったらもう一度観に行く!

FxCam_1364116446078.jpg
それにしてもクリアファイルばっかり増え過ぎwww
なんだこれwwww
個人的にはサークルKサンクスの北陸限定クリアファイルがお気に入りです(聞いてない

ほなまた。

スポンサーサイト
20111203 Sat
映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」 

映画「けいおん!」、地元の劇場でも最速上映が実施されるとの事で、折角だからとクルマ飛ばして観に行ってきますた。

DVC00566.jpg


※多少のネタバレを含む内容になるので、そのへんお含み頂いた上で続きを見てね。

続きを読む »

20111113 Sun
機動戦士ガンダムUC エピソード4 

機動戦士ガンダムUC エピソード4 

毎回恒例、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)、エピソード4の劇場上映に行ってきました。


このシリーズは劇場の巨大スクリーンで観ないと勿体無いクオリティ、かつDVD発売より2週間早く観られるとあらば、これは行かない理由が無いワケで。
劇場限定販売のプラモ目当てで初回上映あたりは大行列が形成されますが、そんなプラモ買っても作らないだろう俺にはそんなに魅力は感じないんで、余裕を持って午後の回を予約。

※ここから先はネタバレに配慮しない感想になる為、未見の方は自己責任で読んで下さい。

続きを読む »

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。