時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20140202 Sun
BURGER WHEEL 2014 

BURGER WHEEL 2014 

前回紹介できなかった、クラフトビール+バーガーイベントの正体がこちら。
burgerwheel

BurgerWheel2014〜バーガーホイール〜

関西のハンバーガーとクラフトビールを愛して止まない4店舗がここに集結。
各店渾身のハンバーガーとクラフトビールをお楽しみいただける4WEEK!
しかも、回ると楽しいおまけ付き!全店制覇でオリジナルグッズもらえる(^_^)

▶開催期間

2014年1月26日(日)〜2月23日(日)

▶参加店舗

ココペリ (Kokopelli)
大阪府大阪市中央区難波1-6-5 TMビル 1F
06-7502-3757

ディグビアバール (dig beer baR)
大阪府大阪市西区京町堀1-12-31
06-6445-6505

ビアベリー江戸堀店 (BeerBelly)
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-21
06-6445-6366

カミカゼ(Kamikaze)
大阪府西区北堀江1-22-21
06-6539-7550


もう開始(はじ)まってんじゃん、イベント!!
という事で、バーガービッグウェーブに乗ったテンションでラリーに参加してきますた。
ただまあコンプリートはしていないので、やや中途半端ですが…。
かといって記事アップが遅れてイベント参加したかったけど食べられなかったーとか悔しいですからね。
(ただでさえ書くの遅いんだし


IMG02565.jpg
まずはdig beer baRのバーガーから。
その名もファッキン・ポーク・バーガー。
デカあぁイッ!! インパクト抜群!! 中央卸売市場の清水工房グランジュテ特製ふかふかバンズに、豚肉をばらばらになるまでソースで煮込んだブルドポーク、黒ビールとラガー系のビールで2時間ほど煮込んだ豚バラのビール煮、そして豚100%パティと、3種類の豚料理が楽しめる。ちなみに豚だけで220gあるそうですw
新キャベツのコールスロー、グリルしたトマト。チェダーチーズでコクをプラスしてあります。
牛と違って豚の脂はそこまでしつこくなくて、見た目に反して一人でペロリとイケちゃうから不思議。これはデブ補正無しです。実際女子でも完食してる人多数。
まあ中にはバーガーの具を全てダブルで頼んじゃうような希少種もおられますが…w

とか云いつつ俺もバーガー食った後に牡蠣とキノコのリゾット食ったからなあw
IMG02571.jpg

ディグビアバール





IMG02574.jpg
続いてはビアベリー江戸堀"鬼"バーガー。
レギュラーメニューの江戸堀バーガーに改良を加え、ボリュームと辛さを増してある。鬼退治とばかりに頬張って欲しいバーガー。
和牛100%パティは江戸堀バーガーよりも増量の150g。自家製ベーコンやシャキシャキのレタス、トマト。
そして命名の由来である"鬼"成分は…ハラペーニョ、そして、スイートチリソースをベースに、カイエンペッパー、ブラックペッパー、チリペッパーで構成した「鬼ソース」!!
ここにソテーしたオニオンとスイートピクルスを合わせて、辛さと甘みのバランスの取れた味になってる。これ絶対食べておくべき!!
付け合わせのポテトフライと一緒に食べるとビールがグイグイ進みます。これ1皿で満腹間違いなし。

BEERBELLY 江戸堀店





IMG02579.jpg
ココペリの、3種のチーズマッシュバーガー。
マッシュルームとエリンギ、ブナピーをガーリックと胡椒で炒めて、そこにモッツァレラとブルーチーズを。
バンズにはレッドチェダーチーズを乗せて焼いて、これでキノコとチーズそれぞれ3種類揃い踏み!
パティはジューシーなビーフ。ソテーしたオニオンとレタスもバンズに挟めば完成です。
チーズのコクとソテーしたキノコの旨味、肉汁たっぷりパティ。これ完成度メチャクチャ高い!!

ココペリさんは今回の企画で初めて訪問させてもらったんだけど、実は神戸のフレンチレストランで1つ星を獲得した経験もある腕利きオーナーさんのお店だそうな。
お店も法善寺横丁、ちょうどインデアンカレーの法善寺店の斜め向かいという好立地。クラフトビールは箕面の生が日替わりで1タップと、ボトルビールを各種用意してある。
ここは手札に入れておくべき店です。バーガー以外のメニューも色々美味しそうだったんですが、いかんせん江戸堀で鬼退治した後にハシゴして来たんで胃袋パンパンw
近いうちに他のフードも絶対食べに行きます! オーナーも楽しそうな人だったし、美人サンも居ましたから(ここ重要

ココペリ





さて、ラストはkamikaze…
なんですが、これまだ食べれてないんです。本当は昨日行くつもりだったけど、バーガー2つのボリュームに胃袋が悲鳴を上げてしまってw

IMG02556.jpg
TVでも紹介されたトリテリBLACKは、また次回更新時にレポしたいと思います。

いやーしかし勢いありますね、ハンバーガー。
でもコイツはアウトですけど。処す?処す?


Comment

from yuu aota
初めまして
写真ぜんぶめちゃめちゃ美味しそうです!
大阪ではこんなイベント開催されているんですね。羨ましいなあ。ハンバーガー好きとしては堪りません。チェーン系ではないお店のハンバーガーは、かなりのご馳走ですよね

from みやはん(管理人)
yuu aota様

豪華なバーガーはそれだけでごちそう感ありますからねえ。
こういう企画はどんどん広がってって、いずれは関西のバーガー屋も巻き込んで大きくなってくれればいいなーと。
今後が楽しみです!
写真はスマホで限界感じてるんで、このペースでメシネタばかりの記事を書くならコンデジ買わないとな…と。もっと美味しそうに映さないと店に悪いですしw

from たくみ
ホンダさんェ。。。

今日も当店に元気に来店されましたわ。
digスタッフさんたちとも仲良くさせて貰ってますー。
今度一緒に行きましょか。

from みやはん(管理人)
>>たくちゃん

昨日終電時間におおの屋おられたようなので、これはホテルランプですわーとFBに投稿したとこでしたわw
digよりまず俺がランプ行かないとな…ホンマ不義理して申し訳ない。
時間合わせて行きましょ!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/731-dc0dd2fa

広告:
