時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
20060608 Thu
カナ入力派に朗報!!(FF11 

カナ入力派に朗報!!(FF11 

FF11のXBOX360プレーヤーかつカナ入力派に最高のパッチが!!

プレイオンラインビューアー更新のお知らせ(6/7)

【主な変更内容】

■「@(`゛)」キーを押すと、全角/半角の切り替えが行われる
 不具合を修正しました。

■入力方式を「かな入力」にして「¥(|-)」キーを押すと、
 「ろ」が入力される不具合を修正しました。

■入力方式を「かな入力」にして「\(ろ_)」キーを押すと、
 「-」が入力される不具合を修正しました。

こ れ で や っ と ま と も に 喋 れ る 。

で、ここには載ってないけど、ちゃんと「を」も入力できるようになってるのかな?
カナ打ちで「を」を出すべくShift+0を入力しても「わ」としか出なかったもんですが…
β版では「っ」も入力出来なかったりと、不具合満載だったカナ入力も、少しずつ改善されてきてますな。

初期ロットのPS2+外付けHDDで4年以上遊んでいるFF11ですが、PS2がいよいよDVDを読み込まなくなってしまい、かといって今はもうHDD付きのPS2は市販されていない(PSXはあるけどちょっと…)。
よって、いい機会だしPS2からXBOX360へプレイするハードを移行すべく、XBOX360の購入に踏み切ったんですが…。
上記カナ入力の不具合、決定・キャンセルボタンの配置がPS2と逆、コントローラーが重い、稼動音がうるさすぎる等様々な不満が積み重なり、今では立派な部屋のオブジェに。

まあチャットができるようになるんだったら使ってやろうかな。画面はそりゃあびっくりするくらい綺麗だしね。
何よりPS2がFFに占有されなくなるから、XBOXでFF起動してPT希望出しつつPS2でキミキスが遊べる…!!

こ れ は お お き い

正直、XBOX撤去して、薄型のPS2買おうと思ってたとこだっt

さあ、帰宅したら早速XBOX起動してみよう。
つーかこれでまだ不具合出てたら箱投げ捨てるwwww
PSUなんかシラネwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト



Comment

from ○aruhata
ずっとXBOX使ってますが…。

コントローラーの電池が2週間もたないとです…。

from みやはん(管理人)
わざわざクソ重たいワイヤレスにする意味がわからんよねアレwww
しかもちょっと操作しないとスリープモードになるし。
有線でいいやとコードつきのも買ったんですが、実は本体からバッテリーへ充電するタイプのコントローラーだったと後から気付いて落ち込んだり…
ホリのパッドは何かFFだと認識してなかったような?
ともあれクソすぎるねXBOX。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/175-f52bd4a6

広告: